ノノハヽo
      ⊂从*・___・*从つ んー人生無常

 

oノノハヽ   
 从*・___・*从 ~3  <ああ人生無常 
  ( つ⌒ヽO   
   ヽ_つ-つ 

 

ル ` ▽ ´)ノノ*・▽・)从*´-`l| 从*・___・*从∬*´ρ`)从o ’Θ’)o
⊂   つ ⊂   つ ⊂   つ  ⊂   つ  ⊂   つ ⊂   つ
 し―J   し―J   し―J    し―J    し―J  し―J
''"´''"´'''"""''"`''""`"""''''''"´'''"""''"`''""""'''"''''''"`"""''''``'‐
          リc ・v・)  ノ☆б_б)
          ゚し-J゚    ゚し--J゚

 

安琪  喜樂   傻白   燈泡  阿翠 小筠

               愛子    Frances

 

 

从*・___・*从 < http://imusume.pixnet.net/blog/post/28203586

♡♡ 家政授業またきました!! ♥♥

ィエーィ〜(≧∇≦)
まちにまった家政授業がまたきましたよ!!^^
今回私たち作ったものはパスタ、グラタンと茶碗蒸し♥♥♥


グラタン作った材料コンキリエ
量がおおすぎるですから、いためのときはとってもむずかしかったね、ほほ!!

今回はなんとなく
夏がもうすぐ来たのですが、
調理の途中はいつも暑い暑いと思いました>___<
炒めからの暖かい空気と共に、
汗が流れました!!


随分時間かかりましたね
やっとできましたよ!!

ジャッジャァ~ジャァン!!!
茶碗蒸し!!^___^
ちょっと外見はひどいですけど、凄く美味しいかったよ!


グラタングラタングラタン!!

パスタ~~^////^
私たち作った白いソースはとっても美味しいですよ!

少し家に持ってきました。
母も”美味しいかったよ!”と言いました ニコニコ♥♥♥
皆さんも美味しいそうな感じと思われますか??
ほほ!!


おなかいっばいになったあと、デザート食べましょう!


Youko♥


コメント

#29

从*・___・*从 < Youko做菜都會放愛心進去唷♥♥♥♥♥嘿嘿

ヨウコが料理を作る時はいつも愛を入れますよ♥♥♥♥♥ニコニコ

#5

从*・___・*从 < ((上次Youko有在家煮水餃給爸比吃唷!爸比說很好吃呢^________^嘿嘿))

この前、家で水餃子を煮って、バーピに食べたこともあるよ!
”美味しいかったよ”と言ったね^________^ニコニコ


爸比=爸爸=バーピー(お父さんの愛称)(英語で、Daddyという感じですね)
(ヨウコはお母さんにMammy(媽咪)と呼んでいます。グーチャンと同じですよ、可愛いねw)


#31

从*・___・*从 < 耶耶~Youko是賢慧的老婆~~西西 ^___________^

イェイイェイ~ヨウコは良いお嫁さんですか~~ニコニコ ^___________^

#20

ファン<Youko在家裡也會做菜嗎?
ヨウコは普段家で料理することができますか?

从*・___・*从 < 會呀!!Youko很喜歡做菜 有時候會做菜給爸比媽咪吃唷!呵呵

できるよ!!ヨウコが料理が好き 偶には料理をして爸比と媽咪に食べることもあるよ!ほほ

 


シェんシェん的影片教學


ノノ*・▽・) < ジャッジャァ~ン!!今日は、シェんシェんです。
今日は、皆に教えさせてのは、手作り本の裏ページです!
DOUBLE色の裏ページを皆に教えたいと思います!

まずは、パステル紙を用意してください。
パステル紙はなんですか?
これ、直線つきの紙です。みんな見て~


直線つきの部分裏に折る、
これで、同じ形だろう~
さて、 定規を用意して、右下の方7cmマークを描く。
え、鉛筆はどこですか?鉛筆~
わたしの鉛筆はどこ? あ~ここで~ハハ。


そして、7cmのところでマークを描く。
右上の方に、3cmのところでもう一つマークを描く。

よし、じゃ、カッターを用意して、

あ、もう一つ
大切なことはボードの上に紙を切ります

2:48

さて、右上の方3cmから右下の方7cmまで、切ります。
ジャッジャァ~ン!!できました。

さきも準備できた白い紙と紫紙と同じです。

両面テープを用意して、
両面テープは最も便利のものだと思います。
なぜかというと、
液状モールド剤とか使うのは、紙はふにゃふにゃになちゃた。
紙も壊れた易いと思うのが、ですから、両面テープが最高です。


さき切りましたの角に両面テープを貼ります。

先ずは、斜線の部分に貼って、
なぜ最初はしゃせんの部分ですね、
あとは空隙を生じらないために、さきに斜線を貼る事です。


あとね、シェんシェんは自分でちょっと怠けるなので、
逆に賢いかもと言うのは、
直接両面テープが破れます、
そうしたら、はさみも使わないと思うますよ。

4:29

ノ*・▽・) < 両面テープの接着面がにくいもいいけど、
大切なPOINTは平らにして、


”平”は曾德萍の”萍”ですよ~(註)ほほ~
終わったあと、両面テープを破ります

私たちは良い手作り本を作ったために
作った長い時間がかかりでもいいですよ。

よし、できました。
先の白い紙を持って、
まだ切り部分で紫紙に被って、
シェんシェんは一つの作り方が皆に教えて、
それは、白い紙まだ切り部分は紫紙の下に沿って貼り
こうすると、斜めの貼り付けないと思います。
それに、むちゃくちゃな裏ページをならない。

ここで、ちょっと難しいかもしれませんが、
根性があれば、きっとよくできましたよ。

よし、できた、ジャッジャァ~ン!
そして、さきもう完成できた裏ページ

ここ、同じ次第を作って、被って、
終わったあと、今、シェんシェんはまだ貼りますが、
この作り方をして、できた後はこうします。

今日の裏ページ作り方が完成しましたよ。

今度はCOVERの作り方!
皆さん、しばらくお待ちくださいね~

シェんシェんが皆に教えた手つくり本は精裝版ですから、
もっと華麗なると思います。

じゃ、ここで終了。
生徒諸君、授業が終わりましたよ。
バイバイ


註: 中国語の平とペイペイの名前の萍の読み方は同じですから、
ここのシェんシェんは諧音による置換えと、お洒落を言った
でも、意味はちょっと違うだと思います、ハハ~


∬*´ρ`LT < http://imusume.pixnet.net/blog/post/28222080

残り一日の用意

ニコニコ
今日の文章は高校試験前のことなんですよ。

レイレイはやっと受験票を受けましたよ
しかし、写真は本当に似てないけど=3=

実は、
レイレイがはじめて見たとき疑うこともあった、
どこか間違いじゃないか?と思いました。
でも実はないですよ:p

見て見て
私の受験票ですよ

ニコニコ
私は受験生なんです YA!!!!!!!


その日の夜ね~~~~
レイレイは喉が痛いと思いました


そして、翌日朝起きたら
声を出さないよ
風邪を引いちゃうよ

アレルギー性鼻炎つきですけど、
声はさびている鼻声もしなちゃた
ですから、声が変なのです

店長と友達と
レイレイに電話をかけた時
間違いとか
レイレイじゃないと思われていましたー3-
レイレイですよ=3=
まぁ~今も直しますから、大丈夫!


あら、
6月16日は
卒業式です
高校入学試験が終わったあと
私たちは
卒業式のために準備しましたよ
最近、学校は
卒業式使うの歌がえらばれます~
どの曲ですか お楽しみに

実は、
レイレイは長い長い髪がほしいけど、
ながい髪は凄くき
れいなと思います~~~
ですから、あの日
レイレイはこういう写真を撮って、
髪型は凄長いなったと思いました。


ニコニコ
でも前髪も随分長いますねー3ー


ちぢれた髮の毛時期の
レイレイです
ニコニコ


あら、でも今はまっすぐな髮の毛になったよ~~~~~


レイレイは毎日コメント返しことはできなかったので
時間があったら、是非返したいと思いますよ((:


じゃ、またね
バイバイ~


ル ` ▽ ´)  <http://imusume.pixnet.net/blog/post/28234184

楽な観点で日本見る

この前に、重大な”H!Pコンサート”が終わったあと、
会社はいつもわたしたちに親切に対して。

実は、コンサート終わった後の翌日、仕事がないからです。
会社はわざわざ私たちに遊びを連れているのです。
今回は浅草寺とお台場ヴィーナスフォートですよ!


浅草寺は 寺とせんべいが有名なのです、
その中で、最も有名なのは浅草観音寺だろうね。
日本のお寺の外で長い商店街がありますよ。
観客もお寺参りながら、お土産とか買うことができますね!

有名な浅草観音寺に行ったら、もちろん記念写真をとりました。
有名なせんべいも見逃れませんね



浅草観音寺のまちに私はいっばい新鮮なことを発見ました。
例えば、大草鞋とか屋根にいた泥棒、
あとね、和服を着たまま道に歩いて人もいるよ!
(日本で和服が普通だと思われますけど、
始めて見たんですね!)



从*・___・*从 < http://imusume.pixnet.net/blog/post/28235535


♡♡ メガネGIRL Youko ♥♥


HELLOHELLO!
皆さん、お元気ですか???
今日の文章は全部メガネをかけてのようこですよ!!

部活が終わったあと、友達と一緒に豆花を食べましたよ!!
皆 気ついましたか?同じ豆花ですけど
内容物は前回くらべるとちょっと違うよ♥♥


この日は放課後友達と一緒にスイーツを食べました!!!



豆花AGAIN!!!違う店の豆花なんです!!!


これは
ヨウコ最近はまっているものです!!!
美味しいかったよ!!^___^


ニコニコ


メガネGIRLバイバイー!!!!!
♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥


^_______________^



Youko♥

 

個人碎碎念

豆知識:
中華スイーツで人気の豆花。
日本でも豆乳花という商品名で販売されているのでご存知の方も多いと思いますが、
豆乳でできた、豆腐のようなプリンのようなデザートです。


∬*´ρ`)ノ < http://imusume.pixnet.net/blog/post/28247948

兆絃と愛子お久しぶり!ニコニコ


この日
愛子と兆絃は会社にいきましたよ ニコニコ:P

彼女たちは相変わらず可愛いですよね
相変わらず活発ですね
しかし、...............


彼女たちの身長が増えていますね
あぁ~
レイレイよりも高いになったかもね:P
ニコニコ


レイレイは愛子と一緒に隠れん坊をやってきましたよ
でも、愛子は
レイレイに見つけないから、
怒っているよ


しかし、最後で
私たちは指切り拳万 をして
仲良くになおしましたよ
ニコニコ



彼女たちがいるから
会社の雰囲気が凄く盛り上がって
レイレイなんが年上の感じになちゃいました


愛子もH店長と一緒に遊ぶこたが好きそうですよ
H店長が部屋の中で走り回っていましたよ
ニコニコ 


久しぶりよ~~~~
レイレイは彼女たちに愛されていますよ

 

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    amo1003 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()